ブログネタ
お好み焼き・たこ焼き・粉もん に参加中!
フライパンで手軽にモダン焼きのご紹介です。

今回は、エビジャガうどんモダンです。

用意する材料は、

無頭エビ、茹でたジャガイモ(おでんのジャガイモでもok)、ゆでうどん麺1玉、天かす、玉子2個、キャベツ

ウスターソース、お好みソース、マヨネーズ、花かつお



先ずは下準備。エビの殻をむいてワタを取ります。エビとジャガイモを適当な大きさにカット。キャベツは粗千切りに。

熱したフライパンに適量の油を引いて、焼そば(焼うどん)を作る要領でエビ、ジャガイモ、うどん、キャベツを炒めます。炒めてる間にボールに玉子2個を割り入れて溶いて用意します。全体的に火が通ったら天かすを投入、ウスターソースを薄味に味付します。

予めボールに用意した玉子に炒めた焼うどんを投入、玉子に焼うどんを絡めたら、再び熱したフライパン(一度、軽く洗う)に流し入れたら形を整え弱火で両面を焼きます。焼きあがりはお好みで。※玉子が固まったらokです。

お好みソース、マヨネーズ、花かつおをかけたら、ふわふわのモダン焼きの完成(^_^)v

玉子にだし汁を入れると更に美味しいですよ。具はお好みでアレンジしてください。お好み焼きの粉っぽさが苦手の方にもおススメです!
ご自宅で、美味しいモダン焼きがフライパンで手軽にできます。ぜひ作ってみてください。


モダン焼き


関連ランキング:串揚げ | 片野駅城野駅(JR)香春口三萩野駅